ミレニアムサロン

03-5226-6330 English
03-5226-6330

トピックス

車酔いのような症状や頭の中のモヤモヤ感の原因とは?

ミレニアムサロンにはお肌の悩みのお客様が来店された際、次のような悩みを相談される方がいらっしゃいます。%e5%a4%96%e4%ba%ba%e5%a5%b3%e6%80%a7

「肩こり」にお悩みの他に

→ずっと頭の中がもやもやしている感じが続いている」
→「めまいというのではないけれど、ずっと雲の上を歩いている感じがある」
→「起きている間、車酔いのような感じがとれない」

このツライ症状は検査をしても異常がなく、家族や友達に話しても、なかなかわかってもらえないことがあり、不安感なども出てきて
病院を受診されることが多いようです。

めまいや息苦しさのような症状も一緒にあると

→「何科に行っていいのかわからない」
→「どこに行けばいいのかわからない」

と悩んでいらっしゃる方や

病院に行っても
→「検査を受けても何の異常のないため、心療内科に行くよう勧められる」
→「自律神経やストレスが原因ですね」


と言われて、薬を飲んでいるけれど良くならず、悩んでおられる方が
少なくないようです。

ただ、このような症状でも何度か自律神経のバランスをとったり、身体を中から温める施術を受けられると

→頭の中のもやもや」がなくなり、スッキリしました。

→「めまいかな?」思っていた症状がなくなりました。

→「ずっと、雲の上をあるいていたような、ふわふわ感がなくなりました。」

→「乗り物酔いのような症状がなくなりました」

という嬉しいお声をいただきます。

原因は様々ですが、施術は先程もお話ししましたように、

自律神経のバランスを整え、内臓の機能をあげ身体を中から温めるだけです。

m030035_l

 

原因の多くは、過度の首・肩・背中の緊張が脳への血流不足を招いていることによるものです。

これらの筋肉の緊張を起こす根本原因は
「自律神経のバランスの乱れ」や「内臓の疲れ」「冷え」が原因です。

ムチ打ちや事故などの原因がなければ、自律神経のバランスを崩す日頃の食生活や、日常生活の見直しをはかることが最善の方法かもしれませんね。