ミレニアムサロン

03-5226-6330 English
03-5226-6330

トピックス

肩こり・首コリ解消枕|小山が寝てみました!

IMG_0054肩こり・首コリで悩まれている方は多いと思います。

ミレニアムサロンで施術して最初のうちは、肩こりや首コリがそのときには楽になっても、良い状態を維持できないと早く元に戻ってしまう方が多いんです。良い状態を保つためには、質の良い睡眠をとることが必要です。

施術を受けてもすぐに戻ってしまうという方の中には、枕の使い方が間違っている方や、自分の首のカーブに合わない枕を使っている方は少なくありません。

では良い状態を維持するには、どんな枕がいいのでしょうか?
もちろんですが、使ってみて朝肩こりもなくスッキリ起きられる枕がベストですよね。

でもどんな枕が、自分の首に合っているのか、どうやって探せばよいのでしょうか?

どんな枕が自分に合っているのか?

どんな枕であれば自分の首にあっているの??
そういった疑問はみなさんお持ちかと思います。
そのために、首のアーチを計測してオーダーメイドの枕を作るという所も最近は多くなりましたね。

でも、そういった枕を使っても、なかなか肩こりが楽にならないという方はやはりその枕が自分に合わないということです。

なので色々な枕を購入して試してみるしかないのですが、そのために枕ジプシーのようになっている方も多く見かけます。

オーダーメイドの枕を購入したのに、なぜ肩こりが続くの?

そんな不安はありますよね。施術時に首を見せて頂くと、ストレートネックなのに首を支える枕を使っていらっしゃる方が多いのに驚きます。

良いと思っていて、首の筋肉を圧迫する枕を使ってしまうと首の血行が阻害され「頭痛」や「肩こり」がひどくなってしまう場合がありますので注意が必要です。

なかなかご自分で、首のカーブを診断するのは難しいものです。だからオーダーメイドも枕を作るのですが、なかかこれが合わない場合が多いんです。なぜなら肩こりがあるから枕を探しているんですが、肩こりになっているということは、すでに首の筋肉が緊張状態にあり、悪い状態であるということを理解していることが必要です。

その首の筋肉が緊張している悪い状態で、首のカーブに合わせた枕を作ってもなかなか良い状態にもっていくのは難しいんですね。

もしあなたが購入した枕を使っているのに、肩こりが全然楽にならないとしたらその枕はあなたの首には合っていないというです。

肩こり

肩こり解消枕とは?!

ミレニアムサロンでは、「肩こり解消枕」を扱っております。

どのような枕かは、説明させていただくことは別の機会にするとして、今回はその枕を私小山が試してみました。
お客様におススメするのに、まずは自分が試してみないと話になりませんからね~。

とはいえ、「肩こり」の悩みが私にはありません。

以前は、吐き気がするほどの「肩こり」に悩まされていましたが、この業界に入って「内臓調整」の施術を受けだしてからは「肩こり」はあまり感じていないんです。

肩こりがひどい母には枕をすでに購入して、寝てもらっています。
最近は「肩こりがツライ」と言わなくなっているので、効果は確実にでているようです。

そこで、私も先日購入し使ってみました。

1日目: 目が覚めて起きると、なんだか違和感が。
肩から背中が筋肉痛のようになっています。
「う~ん。私にはあわないのかなぁ・・・」
でも、身体の曲がりがひどい人は、最初は痛みが出ることがあると聞いていましたので、そのまま使ってみることに。

2日目:起きるとなんだか背中が軽い。よく眠れた気がする。
おっ!効いてきたのかなぁ。でもまだ2日目だし、もう少し使ってみることに。

余談ではありますが、この枕を使ったお客様の声はというと
頭痛肩こりはもちろんのこと、腰痛にも効いたという方がいらしたり
睡眠の質が上がってよく眠れるようになったというお声をいただいております。

3日目:確実に肩と背中が軽いと朝実感!

ということで、はや一ヶ月使い続けております。
眠りは確実に深くなって、よく眠れるようになったと感じています。

肩こりや不眠で悩まれている方は一度お試しになられてはいかがでしょうか?

ミレニアムサロンで枕の体験もできますよ~。
ご予約が必要ですので、ご注意くださいね。