ミレニアムサロン

03-5226-6330 English
03-5226-6330

トピックス

抜け毛が減って、毛量が増えました|小山がやってみた「毛髪」編

ミレニアムサロンの小山です。
今回は、「小山がやってみた編」の毛髪編をお届けします。

先日、「抜け毛」などでお悩みの方のための記事を書きました。

記事はこちらから → 薄毛・抜け毛にお悩みならm002-043-167x111

当然なのですが、記事を書く前から自分でも試してみました。
試してみないと、おススメできませんからね~。

半年間は育毛料のみで試してみました。

自分では薄毛で悩んでいたわけではないんですが、シャンプー後の抜け毛は
結構多かったので、気になっていました。

とはいえ、「抜け毛はこのくらいは普通かな~」なんて、タカをくくっておりました。
ただ、ブローの後も髪のボリュームがでず、自分の髪質がこんな感じなんだなとずっと思っていました。

なので、育毛剤を試してみてもわからないんじゃないかな・・・と思っていました。

半年間、育毛剤のみで試したのですが正直言って「ハッキリと髪が増えた」というカンジはなかったんです。
ただ、確実に抜け毛は減っていました。
ブロー後にタオルにほとんど髪の毛がないので、「おっ!効いてるのかな~」というカンジで、抜け毛は確実に減っていました。

まぁ、それでも「季節もあるし、こんなもんかなぁ~」なんて思っていたのですが・・・
たまたまエンビロンのサプリメントに「ビオチン」入りのサプリがあることを知り、これを先月から飲んでみました。

18072871_1409200735805361_43431438_n

【ビオチンの効果】

アトピー性皮膚炎にビオチン

ビオチンは、ビタミンBに属するビタミンなのですが「アトピー性皮膚炎」に効果がある・・くらいしか知りませんでした。病院でもよく処方されています。ビオチンはかゆみのもとになる化学物質の生成を阻害するといわれているので、アトピー性皮膚炎の方は、このビオチンが不足している可能性があるんです。
また「アトピー性皮膚炎」ではないのですが、 皮膚疾患である掌蹠膿疱症にもビオチンが使われています。

もしアトピー性皮膚炎でお悩みであれば、試してみる価値はあるかもしれませんね。

白髪にビオチン

ビオチンが不足していると、白髪が増えると言われていますので、アンチエイジングとしてビオチンを摂ってみるのもいいかもしれません。

私はまだあまり効果を感じていませんが、白髪が減るということはないようです。増えてもいないため。効いているかもしれません。

薄毛予防・育毛にビオチン

ビオチンは髪の毛に必要なアミノ酸の代謝や糖質。脂質の代謝。コラーゲン生成に関わっていますので、
太くつやつやした髪の毛を作ることができます。

また、毛細血管を太くする効果がありますので、新陳代謝を活発にし、髪と頭皮の状態を良くしていくんです。
髪の毛が太くコシがあれば、ボリュームも出ますね。 😛

ビオチンと育毛剤併用の効果は?

今回私は、毛細血管を太くして育毛効果のあるビオチンと直接、細胞増殖因子により毛髪に関係する細胞に働きかけ、育毛・発毛を促進するという「育毛剤」の組み合わせによって、私は確実に効果を感じることができました。

ボリュームがでて、確実に毎日の抜け毛は減っています。

ブローするときにも、髪のコシがでてきたと毎日実感しているところです。

また、この組み合わせで70過ぎの男性に試していただいたところ、髪が確実に生えてきたという事例もあります。
こちらの写真は、また後日ブログにアップしたいと思います。

またビオチンは毛髪の健康だけでなく、ニキビや美肌にも効果があります。

女性はこのような症状は、他では相談しにくいかもしれませんが「ミレニアムサロン」のスタッフは女子のみ!
もし、このようなお悩みがあれば、ぜひお気軽に「ミレニアムサロン」にご相談くださいね。